WJ47号 感想〜(^^)

今更だけど、包丁を作るのは鍛冶屋で「砥ぎ師」は研ぐ人だよね。
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)
 
グルメ116『譲れないモノ!!』
 
表紙はメルクがカッコ付け。
…が、それはついこの間小松がやってたポーズじゃね?
真似っこ?
 
小松はメルクと名乗る人物を「若い美男子」と言ってます。
トリコは「男同士」とか言ったり、やたら男性を強調してますね。
これはメルク女性説もアリなのか…?と言いたいところですが、嗅覚に秀でたトリコさんが、人間の雄牝の区別もつかなかったら嫌だ。警察犬じゃなく、そこらの犬だって股ぐらクンクンするのに。
それに話してりゃ声でわかるだろうし。
 
メルクの想像図がトリコマで似通ってて笑った。
夫婦仲良し自慢か?あァ?(なぜつっかかる)
 
メルクの工房ではしゃぐ小松。危ない!包丁が!
ハイ、トリコさんがエレガントに助けます。しばらくくっ付いたまんまのふたりに読者はアテられまくりです。
 
メルクと名乗る人物がメルクでないと言うトリコさん。
メルク(仮)とトリコさんのバトルは、圧倒的大差の実力差で組み敷き、トリコさんの勝ち。
勝ち方がえろいですトリコさん。小松に呆れられたらいい。
 
メルクさん自慢の髪型がバラバラです。
もし女の子だったら酷いぞ、トリコ。
 
本物のメルクは、果たしてどんな人物なのか?
鍛冶屋メルク、だったりして?(^^;)