WJ46号 感想〜(^^)

トリコ映画は0話的なエピソード…なのかな?
前のアニメみたいにエンディングで小松&ココ&サニーが出てくるのかな?
「トリコは本編で忙しいからな、こっちはこっちで…な、松」
「そうそう、エンディングで仲良くしようね、小松くん」
このパターンが見れるなら、本編に小松が出なくても構いません(笑)
  
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
グルメ115『登頂!メルクマウンテン!!』
 
WJ表紙は両手をクロスしたトリコさん。相変わらず男前です。
妻(小松)帯者の貫禄たっぷりです。
両手に重なるナイフ&フォークの加工はWJ側の仕事?
 
まだ見ぬメルクにときめきまくる小松。
「恋する乙女か」のツッコミに旦那の余裕を感じる…のも、最初だけで、後半は脅しにかかります(笑)
ゼブラのような外観だとか、小松が壊れる(笑)の確定サイズ(※身長)だとか、ビビらせます。
が、小松はめげずに持ち上げる持ち上げる。
トリコが包丁は「最悪デパートで買えばいいしな」と言えば、「やっぱ直に…ねぇ…エヘヘヘ」と小松はニヤけまくる。
「きもちわるっ ホラもう寝るぞ」
…ウソつけ。
途中の一泊のテントの中で「オレが最高だってカラダに教えてやる」とでも言いながら、酷い目に遭わせて寝かせなかったに違いない。(←伏せろ)
 
メルクの住み家と思われる山は実にトリコ的。
黄道十二宮か。(昭和アニメネタ)
 
頂上に到達した瞬間、トリコさんの顔がマッチ風に。(幻覚)
「今の〝気〟は一体誰に対する…」
トリコじゃねーの?(笑)
 
メルクの工房はココハウスチック。
出てきた人物もココさんチック。(最初、バンダナの文字をポイズンのPから小松のKにしたのかと思った(^^;))
細身で可愛い顔つきですね。体格は滝丸ぐらいか。
料理人と近い職業だし、どんどん小松と絡んで頂きたい。
えーと、メルクと小松でメルコマか。メルヘーン☆
 
最終ページのアオリ文でまで「意外に優男!?」と、ココとかぶらせてきています。
ココ、このシリーズでも欠席だとますますピンチだゾ!