WJ41号 感想〜(^^)

新連載の主人公の緑髪に、鉄平を思い出した今号(^^;)
このテの展開(学校閉じ込められ話)を少し前に月マガでやってたような…?
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
グルメ110『グルメ界へ!!』
 
最初に書いておきます。
今回、小松の出番はありません。
んなアホなー!先週までの甘々展開から、新展開では蜜月なふたりが見れると思ったのにぃぃぃぃ。
ネムーン先ぐらい二人で探しやがれ!(笑)
一人で勝手に下見してんじゃねぇよ!
夫が留守の間に、屈強な間男に攫われちゃうゾ!(むしろ攫われてしまえ)
 
ぜぇぜぇ。
では感想を順番に。
 
力試しに岩を砕くトリコ。
球型の岩でなくても…。明らかにオーパーツ。壊していいのか、トリコ。
テリーがかなりデカくなってる。
早く成長が治まって、小松を乗せるための鞍を付けて欲しい。(一度カラー扉で鞍(?)姿が書かれているせいか、いつまでも期待してしまう)
そしてすべて砕ける岩。
砕けるのかよ!今の時点で半分ぐらいの破壊、という結末かと思った。次に力試しする時の岩の調達はどうするんだ?
 
ところでトリコの進化って、腕力だけなんかなぁ。
嗅覚が更に研ぎ澄まされるってコトはないの?長所が伸びればいいのに。
小松の愛され体質という長所が伸びたら大変だけど。
 
テリーはまだ早い…って…。小松はどうなるんだ。いずれ連れてくんだよね?オンブバッタ状態決定なの?
 
場所は変わって、レインタウン。
雨の止まない町なら、アーケードとか作っておけよ。…とかって言ってはいけないのかなぁ。
霧の都ロンドンにアーケードがあったら興醒め、みたいな感じ?
 
『KURIUNI PASTA TOSHIO』というパスタ屋さんでサニーと会うトリコ。
結婚しました報告かと思ったら、色気のカケラもない話題だよ…ちぇ。
てーか、報告シーンはどうした?!したの?してないの?
 
店の調和を褒めるサニー。
いつか小松に持たせてやりたい店ですね、わかります。
 
「ああ… 例の話ね…
てかお前 本気(マジ)か? “小松の籍”に… 入りたいと…」
え?何か間違ってますか私?
 
実はグルメ界に挑んでいたサニー。
が、結果はボロ負け。
トリコの性格をわかっていて、止めないサニーに、兄弟のような絆を感じます(^^)
 
人間界からグルメ界へ繋がる“陸”のルートは3つ。
「空」「海」からはキツイと言いながら、3つとも水に繋がるルートに見えるのは気のせいでしょうか?
「滝壺」「港」「三途(三途の川?)の道」…。
 
「今はまだ小松もテリーも連れて行けねぇ…」
サニー、間男になるチャーンス!!行け!行っていてこましたれー!!
そして今週の小松の出番はここの名前部分だけです。(泣)
 
一人で行くというトリコを心配するサニー。
トリコが心配なのか、未亡人になるかもしれない小松が心配なのか。
なんだかんだで、トリコを心配して修行に付き合ってあげたら可愛いな(^^)
「別にお前を助けるために来てやったワケじゃねーぞ、オレの修行にもなるから付き合ってやるんだし」
サニーにはツンデレ台詞が似合うなぁ(^^)
 
結局、グルメ界の入口あたりで美食會とのバトルになったりするのかなぁ。
トリコはいいから(笑)、小松の進退を描いて欲しい。ココとサニーと小松の3Pが見たいぞー!!(^^;)