WJ29号 グルメ100『新(ニュー)スウィーツハウス!!』感想〜(^^)

次号がカラーの場合、公式HPの次号予告ページで見れるので、毎日見に行ってたんだけど…ついに更新されなかったなぁ…。
まぁ、見に行っていたのも、かなり前(カラーでリンが初登場の時)なので、今はシステムが違っているのかも。
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
WJ表紙。
ココ…お前シャツに「DOKU」の文字はないだろう…。それとも、そんな文字を入れてもいいくらい丸くなったのか?またはそのシャツは小松のプレゼントだから着ているのか?実は「KODOKU」(孤独)なのか?(それもどうかと)
久し振りに四天王(−1)と小松だけの4P世界ですねー(^^)和んだ。
 
見開き表紙。
前の時みたく、本当に全員集合でビックリした(笑)美食會もいるとは。何気に皆勤賞だよね、ジュン様。
小松のダーリンがいっぱいです。ええ、リンちゃんもダーリンの数に入れてます(笑)
その小松は、修正が必要なんじゃないか?と思う程の可愛さです。「あっ、あんなの小松くんじゃないッ!ブサ可愛い小松くんはドコ?」…はっ、誰かの空耳が聞こえました…。
でも写メ撮って待ち受け画面にしちゃった…(^^;)
 
本編。
白スーツで帰宅するトリコの家は無く。
テリーが食べた(食べれるようになった)のか?
そもそも、前から思っていたけど、あの家、蟻とか来ないのか…?(今更だし、雨とか言い出せばツッコミどころ多すぎる)
 
テリーとオブちゃんがお出迎え☆
わーい!オブちゃん無事に帰れてたー(^^)しかも触手なんて装備も身につけて…!オ…オブコマ…!(←何でもいいんかい)
テリー、デカくなったなぁ。頭の位置なんか、トリコ越えてない?
小松を乗せて走る姿が見たかったけど、もうトリコすら乗せて走れそうだね。テリーの背中でナニかが出来るぐらいだね!(するな)
 
建築士、スマイルさん。
こういう役どころの人なのに、普通の外見でビックリした。事務所の女の子も可愛い。
一般的な「普通の体型」の人っていなかったから(ヨハネスぐらい?)、対比にいいですね(^^;)
 
「家が完成したら 小松の他に ココ達も呼んで家の改装記念パーティーでもするか」
ああもう、基本が小松ありきなんですね。今週もトリコマかい。恥ずかしい。(もっとやれ)
 
全員集合。
ユンユンまで来てるよ。もうホテルグルメか小松が飼ってると思っていいの?(個人的にはせつのんのとこ希望(^^;))
ホットパンツのリンちゃんが眩しい。
ココ、スーツだー(^^)
てか、ボディガードはどーなったの?ココで決定ってことだよね?
 
スマイルは「若き天才建築家」。
小松とスマイル、どっちが年上なんだろう?若い天才同士、仲良くなったらいいと思う。
 
「スープの話も小松くんから聞いたよ」
ナニそのアピール(笑)
てか、小松から連絡したんだね…良かった…(^^)
 
「フルコースが決まったお祝いをしに 今日は来たんだ」
小松に会いに来た、または小松を独り占めしようとしたトリコを諌めるために来たんですね、わかります。
 
ココにスープを飲ませようとするトリコ。
そうか、知らないのか、スープの副作用(笑)
 
十夢「小松」
十夢さん、小松を初呼び?
 
家、無くなる。
みんな、がっつきすぎ(^^;)
ココも手づかみでバナナ食べてますよ…。
 
場所と時間が変わって、美食會。
ボスの元にセンチュリースープが運ばれて来ます。
おお、ついにボス登場か?
小松攫われフラグ、発動ですね!
新・新スウィーツハウスでボディーガードの話し合いをすればいいよ。
だってそのためのマンサム同行だよね?
 
 
他感想(^^;)
バクマンの新アシの口調に、無駄にときめいた(^^;)「あんた」呼ばわりなのに敬語…昔の引き出しが開く〜(^^;)
ハデス先生の容姿「大柄」…好きな形容詞だ〜(^^)(※形容詞ではありません)