WJ27号 グルメ98『“小松”のセンチュリースープ!!』感想〜(^^)

巻末コメントのガモウ大場先生の事故にビックリ。
お怪我がないようで、何よりです。
※ちょこっと追記しました(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。(今回ちょっと下ネタ多いかも(^^;))
 
えーと、前半は「恥ずかしいほどのトリコマ劇場」以外の何物でもなかったような。…って、全体的に、いや、「トリコ」自体がもうトリコマなのかも。(私はココマもサニコマもゼブコマも鉄コマも食材コマも好きですよ!!)
 
ついに離れていても心は通じているトリコと小松。
コレはアレですか、ココとナニしている時のアノ時まで知られてしまうわけですね。(かなり無理矢理な理論だ(^^;))
 
腕が治ったトリコ。
ちなみに今週のサニーの出番はこのコマともう一回だけです。
 
「うまい飯が…!!オレを呼んでんだよ…!!」
飯=小松ですね、わかります。いやホント、同意語でいいだろソレ。
 
ユンコマ
ユンユン相手のデレだと…!
「ボクを選んでくれてありがとう」
なんというデレの無駄遣い…!
「それはこっちのセリフだよ小松くん!」あれ?幻聴が聞こえたぞ?
 
センチュリースープ完成。
モッコイ氏は、飲みたくても来店出来ないですね(^^;)それでも「お客様」だと言って振舞う小松はモッコイ氏すらオトす…と。メモメモ。
 
G7の人。
スルーしてもいい人物かと思いきや、IGOの監査役とは…。メモメモ。
 
お披露目なのにスーツにノータイの小松。
そこへ登場したトリコも白スーツにノータイ…だと…!どこまで通じ合ってるんだか!恥ずかしい。
再会時に駈け寄る姿は最早デフォ。コマとコマの間で抱擁した(に違いない)のもデフォです。
 
髪は伸びていたけど、以前までには伸びていないトリコ。
髪のことを聞かれて、そのままパ○パンのことまで話せばいいよ!何なら見せたらいいよ!
 
スープメンバー勢揃い。
個人的にマッチ部下3人がいたのが嬉しい。
 
「ボク…!!センチュリースープ作りましたよ!!トリコさん!!」
ああもう、何というか、恥ずかしい(^^;)
仲良しっぷりを観察する鉄平は、隙あらば小松をトリコから奪還しようとしている間男に見える(笑)
 
「小松さん やりましたね!」
自分から小松に寄って行く滝丸はまだまだ甘いです(笑)
 
「村の子供たちに持って帰ってあげて下さいね」
マチコマフラグが立ちました。え?もう立ってた?(^^;)
 
「良かったのう 食材に選ばれて」
他の諸々の者にも選ばれまくりですよ、せつのん。(ベタすぎるツッコミ)
 
「あれ?トリコさん…サニーさんは?」
連絡取ってたんかい!(そりゃそうか)
小松の作ったスープの披露に来ないサニー。どんな心境で断ったのか、いつか語って下さい!
 
これからはボディガードが必要な小松
暇な人がグルメフォーチュンに居ますよ!!
新キャラでもいいかなー☆いっそゼブラがここで登場、とか。ホラ、刑務所から出すいい理由になる、とかでさ。小松を守るという名目で保護観察みたいな感じになるじゃん。
 
スープ実食。
この美しい世界をサニーに見せたかった…!バカバカバカー!!
 
全員がみだらな顔に…!
サングラスまでみだらな形になるのか(笑)
 
「フルコース」に入れていいか?
ここで次号に?!
 
 
今回のサブタイトルが『“小松”のセンチュリースープ』って…まさか…まさかスープの名前が『“小松”のセンチュリースープ』になるのか!?
「節乃のスープ」が別に存在する以上、それもアリだけど…すげぇな小松!
 
もうこのマンガのタイトルは「トリコマ!」でいいよ。