WJ25号 グルメ96『再生への道!!』感想〜(^^)

ゴッドの巻末コメントについ、しじみ汁が食べたくなりました☆
…二日酔いしたことないのに(笑)←強いのではなくあまり呑まない
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
今回の表紙は2P目の上半分。
…コレ、単行本になった時にどうなるんだろう…?
 
スープを作る小松の描写が、思ったより多くて嬉しい。
りりしいなぁ。
でも私生活は一切見せないガードの固さ…!!おのれ…!
 
仕事場にいるユンユン。
絶滅危惧種のはずなんだが…どう考えてもユンユンの身体に合わなさそうな環境(大きさ以前の問題)なんだが…大丈夫なのか?
出汁用だからいいの?(おいこら)
 
花道(スラムダンク)状態のトリコ。
トリコに何が?!と思ったら、なるほどー。DNAが要るってかー。
このありえない強引さが好きだ。
 
帰るマッチと滝丸。
滝丸、馬のこと忘れてなかった!!てか、返してもらえるの?それより先に帰った抗議しなきゃ!
マントて…。ますますココ度が上がる。でもターバンしなくなった滝丸は坊ちゃん風味で、ココ度はプラマイゼロ?(^^;)
マッチは小松のスープ完成を故郷で待つようたけど、いつの間に住所交換してたんだ!(きっとクラゲの中)
 
買出しを頼まれる鉄平とサニー。
小松は居ないわ、トリコのパシリはやらされるわ、散々なサニー(^^;)
この借りは小松に返してもらうんですね、わかります!
 
腕再生の仕組み。
すげぇな、グルメ細胞。と関連植物。ラム(だっけか)の耳も治るといいのに。
件の6本腕の謎も解明しました。うーん、いいなぁ。私も取り付けたい。原稿はかどりそうだ(笑)
ドジっ子与作のせいで、更に短くなる髪。下の毛…ですか(笑)
「自分でやるわ!チクショー!」とか言いながら背中を向けるトリコを想像した(^^;)
効果音はゾリゾリ。
「小松がいればなー…コッチはいくらでも搾り出せるんだがな…」
効果音はシコシコ。

 
食うことが仕事。でも命がけの仕事。
小松がいれば…!!
 
腕の成長凄まじく、既に1年分を短縮するトリコ。
でもまだあと19年か…。
 
再び小松。
ひとりで完成させようと頑張る小松。
買い物姿が可愛い。
扉から入ってくるユンユンの後ろに、入るタイミングを失ったココが見えたような気が。(笑)
 
せつのんのスープの材料を使わない理由。
なるほどねー。納得といえば納得だ。
せつのんのスープは「今世紀」のスープ、らしいけど、年齢的に「前回の世紀」じゃね?(^^;)←コラ
 
節乃食堂に助言を請いに行く小松。
新妻が出張中の旦那のために料理教室に通う姿と何ら変わりません(笑)
 
3ヶ月経過。
…サニーもずっとライフに居るの?
ココ何やってんの?早く人妻(小松)をいてこませ!!←問題発言
 
トリコの坊主って、きっともう直ってるよなー…ちょっと残念☆