WJ24号 グルメ95『ルール!!』感想〜(^^)

八重歯が無くても新田は可愛い子ちゃん☆(他ジャンルの上、ネタがピンポイントすぎる)
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
「ルール無用!」を地で行くキャラ、与作さん。
なのにセツ婆にはめっちゃ弱いらしい。セツ婆って女性最強だと思っていいのかな?
 
せつのんに送られた小松の行く先はホテルグルメ。
…そりゃそう…なのか?リーマンだしねぇ、小松。
でもやっぱ「この厨房を好きに使え」的なものが待っているのかと。でもってステキなせつのんの部下(♂限定)をオトす…と。(まだ希望は捨てない)
ユンユン普通について来てる…。どうすんの?いやマジで。
 
「センチュリースープ」をリクエストするせつのん。…無茶言うな。
「直ちに!」…って、小松も無茶言うなぁ。
どんなスープ出すつもりなんだ?レストランでの食材で出来るようなものじゃないのは、小松が一番わかってるだろうに。
「今、出来る最高のスープ」ではなく「センチュリースープ」ですよ…?もにゃもにゃ。
 
一方、トリコ組は与作の再生所へ到着。荒々しい治療を始めます。
マッチや部下の治療、上司のリュウ、滝丸の呪いの正体、愛丸の特効薬の入手、など、数々のフラグを一気に収束させる予感の与作さん。特に滝丸とのやりとりは某BJさんのようでした(^^)滝丸の「返し」も、与作テイストで、実は策士なヒト…?(^^;)
 
トリコの笑顔がいっぱい見れて楽しい。…が、今週の笑顔大賞はマッチたんかも☆
なんか可愛いシーン多いよね☆
 
トリコの腕は再生に20年かかるらしい。
…そもそも治る可能性がゼロだったんだから、治るだけマシなのでは?と思いつつ、20年治療にかかりっきりだったら美食屋として困るのも確かかも。
せつのん曰く、小松がセンチュリースープを作り上げるのも20年後らしい。
よし、あと向こう20年はトリコと小松はお付き合いするってことですねーーー!!!
20年後…ふたりとも45歳かぁ…。それはそれでアリだな…(^^;)むふふ。
来週は45歳のふたりがスープの前でニッコニコしている絵が出るんですね、わかります!!
 
あまり出番のなかったサニー(笑)
着ている服の形の特定がなかなかできなかった(^^;)
ラフすぎね?サニーさん自身がそれをカバーして有り余るほど美しいからいいの…かな?
きっと小松がいなかったからフテてるに違いない。あ、小松とすれ違ったってコト、もう聞いたのかなぁ。来週に期待だ!!