WJ23号 グルメ94『癒しの国「ライフ」!!』感想〜(^^)

爪楊枝咥えてWJの表紙をめくったら、爪楊枝吹いた。(誇張ナシ)
皆様、口に何か入れたままで今週のWJの表紙をめくってはいけません!
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
巻頭カラーはサニーのケツ。尻でなくケツ。…尻でもいいか。ヒップではない(笑)
カラーで再登場の際には、とりあえず後姿で登場するのがルールなの?
しかもアオリは「美しすぎる(?)後姿」…(?)ってついてますよ?サニーさん。
 
カラー表紙はトリコマ&新キャラ。
小松がりりしいです(^^)
「再生編」と銘打たれたこのシリーズ。誰かのメニューが埋まるというより、やはり「再生」がメインになるんでしょうか。
 
ライフでなら腕が治る?というトリコの後でせつのんと小松がコンロの前で一緒に居ます。
地味に見えますが、大事なシーンだと思います。
何かを学んだんだろうなー…。
 
マッチのとこの組長はリュウという名前。
どこよりも美味いメシを食いに行くんですか?(世代が…)
 
ゼブラを逮捕したのは鉄平(+師匠)でした。
出る出るサギと言われてるゼブラですが、今回は正面からの顔もあまり陰りが無く、そろそろ本当に出るのかも…?
 
ライフ到着。出迎える蝶の群れ。
クラゲの窓からそれを眺めるトリコと小松の姿は「結婚しました」葉書のソレでした。
ああ…新婚旅行編が終わったんだなぁ、と実感(^^;)
 
ここで小松はスープを仕上げるために離脱。
ホテルの厨房で作るんだ…。
ホテルグルメで仕入れられる材料で出来るの小松?せつのんの厨房借りとけって(^^;)
ユンユンはどうするんだろ?せつのんもいるから、ずっと小松と一緒にいるわけじゃないだろうけど…成長を考えると小松の手には負えないのでは?
 
「小松…頼んだぞ」「ハイッ!」再び。
ちくしょー。なんて健気な新婦さんだ!!
きっと味を占めたトリコさんは今後ことあるごとにこの方法で小松におねだりをするに違いない!(笑)(ネウロの「イヤか?」的に)
 
ライフ到着後は皆で施設見学。
ゾンゲ様の入浴シーンキター!!
色気を感じるのは私がゾンゲ様好きだからですか?そうですか?(^^;)
 
ダイエットフィッシュの風呂、入りたい!1時間1万円でも惜しくないぜ!!
 
メラミン吸ってくれる美白風呂で泳ぐ魚に見覚えが…。
ココと違ってあっさり再登場のサニー!!
どこ吸われてるんですか?あの体勢、あの丸み…やっぱりケツですね、サニーさん!
 
長い髪をバッサバサさせて風呂から上がるサニー。
フルチンでナニやってるんですかアンタ…。
通行人に水をかけてしまったサニーは「ゴメン」なんだ。なんか可愛い。
 
ポニーテールでまとめ髪のサニー。
サニーの目的は美容ではなく「ハント」だと見抜かれる。
小松をハントしに来たんですね、わかります!
でも来たら小松は帰った後とか(笑)
きっと町ではココがほくそえんでるに違いない。行っても小松とはすれ違うの解っていて言わなかったんだよ!
「計算通り」(AA略)
ホテルグルメの前で小松を独り占めしようと待ち伏せるココが目に浮かびます。
 
サニーのデザート枠が埋まったら、フルコース完成。
え?もう小松がデザートですよね?
…というのはさておき、フルコースを決めた美食屋のその後の行動が想像できないので、それはちょっと楽しみかも。
せつのんのフルコースが次郎の素材で作った料理なので、サニーも素材を基にした料理を完成させる方向に向かうのかしら?
当然小松ですよねー(^^)…いや、マジでそんな展開が原作で読みたいんですが。
 
与作登場。
オッサン枠どんどん増えるなぁ。
通称「血まみれの与作」。
このオッサンも小松に傾倒するのかと思うと、今から楽しみです。(決めつけ)
 
次週の冒頭は「え?松帰ったの?!」と言うサニーと、平気で応えるトリコ、「四天王2人も懐柔してるのか小松は!!」と目を剥く滝マチで決まりですね。
片膝をついて小松を迎えるココの図でもいいです☆
楽しみだー(^^)