WJ21・22合併号 グルメ93『さらば!氷の大陸(アイスヘル)!!』感想〜(^^)

金曜発売の9巻、表紙はトリコ&小松&滝丸&マッチ&ゾンゲ様&サニーです(^^)←※間違い探し
表紙に小松が再登場して嬉しい(^^) ゾンゲ様登場はもっと嬉しい(^^)
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
帰り道、最短&安全なルートをゾンゲ様に教えてもらう一行。
もう「死霊野臓物(シリョウノハラワタ)」って名前でいいんじゃね?ゾンゲ様。
しかしゾンゲ様愛されまくりだなー。小松といい勝負です。(けっこうマジ)
 
上では節乃んVS美食會。
あっさり実力の差を見せ付けられて、美食會は退場。
トミー様、回収されるんですね…良かった。
美食會のボスはどうやら「暴食バカ」らしいです。…トリコさんがボスだったのー?!(笑)
 
外に出たはいいが、船が無い。焦る鉄平。「ギク」が可愛い(^^)
バタフライで帰る…って、しまぶーキャラだなあ(^^)
 
外ではリムジンクラゲなるUFO屋敷でせつのんがお出迎え。
そうか…透明な壁か…。
「ダメですってばトリコさん!壁!透けて見えてますから!!」
…ココだったらあえてソッチ(どっちだ)の開発に向かいそうだ。(酷い)
 
披露宴会場はこちらでーす!
おかしいなぁ、普通新郎新婦は食事食べないんだが…。
 
幸せそうな食事風景。
…て、ユンユン居るー!!
ちょ、おま、生息地捨ててる!!そして白米食べるの?!
お願いだから、トリコと小松の間に入るのやめて!!(^^;)
 
ショーウィンドーの調査を、鉄平の師匠こと“与作”に依頼したのはせつのん。
漢字名、増えてきたなぁ。
 
与作は“美食神アカシア”にまつわる食材の再生に携わっているらしい。
うーん、どのジャンルなんだろう…。ドリンク、とか?
 
トリコの腕は癒しの国「ライフ」で治るかもしれない。
あー、ここでライフの登場ですか!なるほど!!
与作や鉄平も、ライフに居を構えている模様。
負傷者も多いということで、このままライフまでリムジンクラゲで送ってくれるそうな。
 
「その間に小松くんはスープを作る」
…どこで?
大元のスープはせつのん作のを使うだろうから、節乃食堂で?
それとも、もうリムジンの中に専用の厨房があるとか?
いやいや、小松の仕事もあるし、ここはやはり職場に帰るべきだと思うんだな!!
でもってココやサニーの相手(ナニの)をすればいいと思うよ!
何なら、小松が節乃食堂に住んで、あの地下厨房で研究を進めれば良いと思う。
勿論、ココとサニーが手伝い&常連ってコトで。
あ、未だ不明のままの「助手」とやらと出会ってイチャコラしちゃってもいいよー(^^)
…どこまでも小松受です、ハイ(^^;)
 
次週(10日)は巻頭カラー!!
アイスヘル編メンバーのカラーは9巻表紙で見れるので、ここはやはりココとかサニーと小松が見たいです先生!!
 
合併号の終わり方が、コレで良かったような気も。
ドリーム抱きつつ、区切りのいいトコで妄想もできるしネ☆
皆様、イベント頑張って下さいねー(^^)(私も頑張る!!※別ジャンル)