WJ20号 グルメ92『氷の大陸(アイスヘル)の「センチュリースープ」!!』感想〜(^^)

2号連続応募券のページを、メッチャ探してしまった(^^;)当たるといいなぁ(^^)
あと、銀魂の映画、地元でやらなくてショック…。
※どちらもトリコネタじゃなくてスミマセン…
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
鉄平がショーウインドーにお礼を言っている裏で…
トリコ&マッチが小松に襲い掛かる!
…あながち間違いでないのがゴッドの恐るべきところ…(^^;)
滝丸が動けたら、参戦していたのかと思うと…小松のフェロモン、恐るべし…ッ!(笑)
 
その衝動を腕だけで押さえつける鉄平は姫を守る騎士ですね、わかります。
 
スープを誰が飲むか?
ゾンゲ様の愛(無視)されっぷりがたまりません!!
 
「ボクに…!!飲ませて下さい!!!」「ねぇ トリコさん!!」
無言で見つめるトリコの2コマ。ああ、書いてないけどモノローグが気になる!!
 
「飲んでちゃんと憶えるんだぞ」
何この目線。視線で小松を妊娠させる気ですね、読者まで妊娠するレベルですよ、まったく!!けしからん!!もっとやれ!!←
 
それに応える小松の笑顔。ハイ、妊婦さんが通りますよー!!
 
無口の鉄平との漫才が楽しい。
 
「オレたちが小松くんを選ぶんじゃない」
え?選んでいいですよ?小松は総受ですから!むしろ皆で愛でて、皆でr(以下検閲)
でもコレって、最後の方には四天王(マイナス無し)が小松を(パートナーとして)欲した中で、ココあたりが口にしそうなセリフだなぁ。
 
一方、あれだけ出し惜しみされた虫は新キャラにスパッとやられちゃいました。
…って、丸い皿がブーメランのように戻るわけないー!!(重心がズレてればあるいは…なのか?)
そして結果、無事に放出されたバリーとボギー。
新キャラ、アルファロさんは、グリンパーチもビックリの8本腕。
モチーフが蜘蛛だったら蜘蛛嫌いの私には辛い(^^;)←どうでもいい
ポジションは「ギャルソン(ウエイター)」…何でもアリだなぁ。最強の皿洗い、とかいてもおかしくないな(笑)
 
場面は戻って、キス待ち顔の小松。(きっと間違ってない)
皆!襲うのは今だ!!(笑)
そこから一転、「みだらな顔」?!
こ、小松ってば、こんな顔で…?(ゴメン、ちょっと萎えた)
 
「どーしたぁ 小松!!」
…コレ、誰のセリフ?位置的にはマッチ?初呼び?
 
新たな脅威を感じた鉄平は退避を決意。
そこへ救世主ゾンゲ様登場!てか動けてないけど!
きっとコレで、皆の覚えめでたくなるんだわ!おめでとう!!(^^)
スープ、きっとごちそうして貰えるね!スープの欄、書き換えだね(^^)
 
上では更に敵が…?と思いきや、なんと節乃ん登場!!
アルファロさんといい…いままでどこにいて何してたの?
バトル…にはならないだろうな。
早く実食という名の披露宴を描いてくださいゴッド…(^^;)