WJ18号 グルメ90「再生の刻(とき)!!」感想〜(^^)

巻末の「キャラへ一言!」のコーナー。ごもっともだと思います(^^;)
単行本9巻は4/30発売!いやっほい!!
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
いきなりバリーとボギー捕食された?!…のか?…よね?ええええー??
ヘルボロス達は外へ出て虫VS虫大決戦。
 
死んだという、グルメショーウィンドゥ。
黒い表現が、なかなかにシュールです。
 
スープを採りに行く、と凍らされた脚を切り落としたマッチ。
…えらく固い甲羅を切るというその刀で、足の下の氷を切れよ…。
切るのも凍傷で失うのも大差あるまいに…。893はコレだから…。
 
「ショーウィンドゥより輝いて見えるよ…」鉄平さん、キザ属性追加か?
 
鉄平、ココ並みの能力で、ココ再登場可能性のフラグを折りまくり。
ココはいつか小松から鉄平の仕事を聞かされてジェラシーに悶えるがいい。(なぜ)
トリコは「肥沃(ひよく)の種」という仙豆を口の中に押し込まれ、回復。
…でも、失った腕の再生は無理だよね?(トカゲじゃあるまいしなぁ)
 
鉄平「トリコを助けた理由はそれだけじゃないけどね」
小松のためですね、わかります。
 
上空ではまだ虫大戦が続いています。
某聖魔大戦を思い出す(^^;)
 
地下では、意識を取り戻していた小松が号泣。
果たしてその涙は、スープを奪われたことなのか、トリコの信頼に応えられなかったことなのか、それとも…?
 
そこへダーリンことトリコ(達)の登場!!
小松を労う優しい瞳が…反則です。
 
コレ、オンリー直前だったら会場のボルテージがエラいことになってただろうなぁ(^^;)
 
 
今回、スープのこと以外にも、「命」や「再生」がクローズアップされてるような気が。
素材が死んでいる、ということは…スープも死んでる、とか?
一口飲んだ小松がそれを感じて落胆している…とか想像しました。
もしそうなら、美食會側はスープ入手に失敗になる…のかなぁ。