WJ12号 グルメ84「スープが…!!」感想〜(^^)

小松祭開始☆
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
小松が足りまくり(笑)
今までの不足分を補うかのように、色々な小松が見れて嬉しい!!
まさに、今週は小松のターン!
 
順番は前後しますが、リーゼントの彼の名は「鉄平」でした。
 
鉄平の言う「喋るな・帰れなくなる」は文字通りの意味でした。
テキトーなこと言ってる変な兄ちゃんかと思ってたからビックリ。
服に盗聴器かぁー。
トリコさんとか、気付いてるのかな?
字が汚い、とありますが、私もあんな感じの字なんですが…orz
 
センチュリースープが無いと知った小松の顔が…!
自分が飲むこととか、考えてないよね。
トリコさんに飲ませてあげられない、滝丸やマッチ達の分が手に入らない、というショックが見えてます。
透明度が高いスープ、の情報を頼りに湖底(?)に降りる小松が切ない。(でもアク取りしていないスープって透明じゃないような…?)
この状態を知られたら船を引き上げられてしまう、という絶妙なタイミングで我らがゾンゲ様の登場です!!(キャーーーーvv)
そして即ノッキング。
あー…やっぱ人間もノッキング出来るんだよね…(不埒な妄想)
マンサムがチラっと言ってたし、そうだとは思ってたけどー(嫌な笑み)
なのにアッサリ自分からバラしちゃう鉄平カワユス。
それを聞いたカーネルさん、船を引き上げてしまいます。うぉー、帰りどうすんのー?
「ロボのエンジンを切る」と言ってますが、船上のカーネルさんがロボで、そのロボのエンジンを…ってコトだよね?蠅の上のロボ(崖の上の、みたいな言い方になっちゃったい)じゃないよね?
 
鉄平の正体は「フリーの『食の再生屋』」。
次郎は美食屋だよね。息子なら、親と違う道を歩んだんですね。
スープを目指す目的が、美食屋とは違うらしい。
依頼を受けて調査、って…誰の依頼なんでしょう?(愛丸とかなら萌える)
スープの再生は「難しい」、ってコトは「無理」ではないんだよね?
小松と共同開発するフラグ成立?
 
小松に対して「トリコのパートナーかな?」と言う鉄平。
パートナー、に点々が付いてますよ?なにそれ、嫉妬?(気が早い)
 
ユンユンが合流。
ユンユンに対する小松の「どーした?」が青年っぽくてドキドキ(^^)
小松はユンユンの親のことも、マッチ部下のことも知らないんだよね…ぐっすん。
 
オーロラ発見。わずかだがスープがあるっぽい!
「鉄平さん!」さん、さん、サン…(エコー)
おま、やっぱさん付けかい!きっと年下だぞ、鉄平は!!
 
一方トリコは身体の一部を小刻みに振動させて熱い肉体を復活!!(笑)
シバリング?いえ、いつもベッドの中でしている動きですよね?(黙れ)
 
次週も楽しみだけど、そのすぐ後に発売される単行本も楽しみだ!!
 
 
…あとですね、私、鉄平×ゾンゲ様もいいなーなんて思ってます(^^;)
勿論、鉄コマも大好きですけどね!!(^^;)