WJ3・4合併号 グルメ77「氷点下の決戦!!」感想〜(^^)

「保健室〜」に、トリコと小松とココを見てしまった(^^;)
アシタバが小松で、美作がトリコ、…本好がココ(笑)
あっ、そうするとココがトリコ信者になるのか(^^;)
私が美作好きだから、どうも良いポジションにしてしまうな(^^;)
 
あと、トリコとカンケーないけど、バクマンとまるだしのコラボ…。
スルーされそうな位置にある、サイコーの「ものすごくついてない少年が〜」のくだりがツボった。
ガモウめ…(←信者ですv)
追記・ネタ作成は大石先生でした。やるな、大石…。
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
前回のラストで腹を刺されていたトリコ…と思いきや、実は余裕で、待ってました!のトリコ。
カッケー!
反撃するも、トミーの口の中の虫(口→中→虫と漢字が成長しているようだ(^^;))は相当ヤバいようで、トリコは右腕を凍らされます。
 
と、そこへユンユンの親が夫婦で登場!!(なにー?!)
まさかここで親登場とは。
そして全員が落下した先には、グルメショーウィンドゥが!!
 
「スープはお前が捕りに行くんだ」と、小松が任されます。
“小松が捕りに行く”ことが大事なんだよなぁ、きっと。
戦場から遠ざける意味ではないと思われ。
「………… 頼んだぞ…」と言うトリコに深い愛を感じてもいいですよね?
もの凄く大きい愛を感じたよ。
美食屋が、美食屋以外に収穫を頼むんだもんな…。
信頼だけでは片付けられないものを感じたよ。
 
地下に向かう黒ずくめの小松が、ゲームウォッチ(年がバレる)のキャラのように見えました。(↑の文章台無し!!)
虫で追跡されてます。
な、ナニされちゃうの小松?!
小さい虫だけならともかく、蜂っぽい虫もいたよ?!
スープ見つけたところで神経毒とか打ち込まれて身動き取れなくなってそのまま――…以下検閲
 
トミーVSトリコの挑発合戦がカッコイイ。(漫画的に)
トミー曰く、GTロボが来ているらしい。
ろ、ロボが来ている?それともコロシアムの時みたいに、誰かに成りすましているとか?
うおー、気になる!!
 
「滝丸少年」「おじさん」の臨時コンビ(?)の活躍も目が離せません(^^)
 
 
年末4コマ。
マスター、すまない。
トリコのクリスマスはこれから小松と一緒なのだよ…!
とか考えつつ、
「トリコはクリスマスは毎年決まったところに行くから、クリスマスはボクと過ごそうね、小松くん」と盛り上がるココも想像してしまった(^^;)
 
カレンダー。
5/25 トリコ、小松と出会う
7/3 虹の実、トリコのフルコース入り
7/15 トリコ、テリーと出会う
10/16 BBコーンフルコース入り
コレ、公式と思っていいのか?編集部!!
特に5/25!!
コ、コレは重要ですよ…!!
小松がトリコへのバースディプレゼントだったんですか?ウーメン局長!!(笑)