WJ51号 グルメ72「それぞれのルート!!」感想〜(^^)

来週巻頭カラーですってよ!!
四天王(−1)&小松でキャッキャしている絵だといいな…!
ココマとサニコマが足りないー!!
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
ヤドカリ萌え曰く「氷山に光輝く“オーロラ”が目印」らしいです。
コレってもちろん第一陣も知ってるよね(^^;)
 
全体図にビックリ。
ゾンゲ様達は単独行動だったんですね!!
てっきり人数の多い(?)トリコ組についていったのかと。
今週もゾンゲ様は愛すべき行動が多くてときめきました。
結果的に美食會の標的にもなってないから、運はいいよね…(^^)
 
トリコ組は7人にまで減った模様。
小松はどこなのかと探したら、トリコさんに背負われてました。
辛そうな小松を気に掛けるトリコの目が優しいです。
小松のために毛皮をゲットしようとするトリコを見かねて(←としか思えない)、滝丸とマッチが奮闘します。
小松にいいとこ見せたいんですね、わかります。
「さぁ 小松… すぐに暖かい毛皮が着れるぞ」と旦那トリコは余裕すぎです。
 
必殺技発動前のパフォーマンス(?)「プリショットルーティーン」。
ココやサニーもあったりするのかな?
基本的にプリショットルーティーンは短いほうがいいよねぇ。(魔法使用時の詠唱じゃないんだし)
滝丸のは長いんだろうなー。短くなる、イコール強い&便利な気も(^^;)
 
「2頭で十分」と気で牽制するトリコ。
それを見て(たぶん)ゼブラを思い出すマッチ。
「誰と比べてんのか知らんが」と言うトリコ。
これだけでもトリコとゼブラの関係が垣間見えますね(^^)
「“命”に優しいなトリコ…」マッチさんは言葉にいつもドキッとさせられます(^^)
 
毛皮を被せられて「ぬくい〜」と言う小松が可愛い。
ここでやっとモコモコ小松ですよ!
ぐるぐる巻きになってるから、まさかトリコさん抱っこしてくの?!と思ったら次のページ…どうやら違うようですね。
 
第二陣は覆面の人以外全滅の模様。
虫の人(名前覚えろ)は口からナニか出して攻撃するみたい。ぎゃーーー!!
コレが表紙でないことを祈ります(笑)
 
 
で。
今回の目的って、きっと小松のための旅なんだよなーと思うのです。
トリコさんの行動が、もうそんな感じ。
あまりスープの話しないしね。
小松は小松で、そんなトリコに気付いているといい。
そんな描写が原作であったら禿げ萌えます(^^)
 
 
以下、他のマンガの感想。
ガモウ大場つぐみは変な女しか描けないのか?と思ってたけどラストの見吉が可愛くて参った。
なんかリアルだし。(自分にそんな経験ないですけどねー!!※某芸人風に)
ラマンちゃんがあんだけ可愛いんだから、女描けないわけないんですよ!!うん。