WJ48号 グルメ70「船上の狂宴!!」感想〜(^^)

表紙はハロウィン仮装のトリコ&テリー(^^)
テリー可愛いすぎるぅぅぅぅ!!
トリコさん、狼な出で立ち(変換できんかった…アホ辞書め)は夜の姿ですね。逃げて小松ー!!(笑)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
花嫁をおんぶして新婚旅行先に到着!!
もう、新婚さんシリーズでいいよね、このシリーズ。
 
落ちてくる棚氷の処理を頼られるも「………無理だな デカすぎる」とクールに言い放つマッチたん萌え。
フライングナイフ&フォーク&5連釘パンチで撃破するトリコさん。
テリーの時のように、2人の門出に祝福の花火を上げたんですね、わかります。
頼もしい旦那さんアピールはバッチリです(^^)
マッチはスープの奪い合いを懸念していましたが、フグ鯨編でトリコが言ってたように、協力しなくちゃならない時もあるから、心配する必要ないよー(^^)
今回のハントも、トリコは「自分が食べたいため」が理由だもんね。
美食屋なんて皆、基本的にそうなんだと思いたいなぁ。
 
カーネルさんって勇気ある方ですね」
と小松に言われて「――何で?」とイラつく(希望)旦那さんトリコ。
新婚旅行で他の男性褒めたらアカンよ、奥さん!
そこへ癒しキャラの添乗員ゾンゲ様登場です。
予想通りライタースーツの意味がわかっていません。ステキすぎる。
愛され度はナンバー2だな。(勿論小松がナンバー1)
「凍えちまうぞ」とライタースーツを渡してあげるトリコが優しいです(^^)
借りが出来ちゃいましたね(^^)いつか返すシーンが見たいです(^^)
 
一転、第二陣は謎の参加者によってほぼ壊滅状態に。
やはり美食會?
カーネルさんがたぶんそうであるように、人間に近いGTロボがあるのなら、操縦者がジュン様とかもアリなのかも?
てか美食會なら「カーネルのためにスープを取ってくる」わけないような気が。
 
氷壁ロッククライミング
早く二人きりになりたいのか、トリコさんは小松をおんぶして真っ先にゴール(^^)
「おーい滝丸 早くしろー」「は はい 今行きます」
いつの間にそんな仲良くなってんの?(可愛いからいいけど)
反町でいいんですか?小池とか松木の方がいい?※ほぼ私信(笑)
上りきった先には、いきなりラスボス級のモンスター。
ヒャダルコ(byドラクエ)とか使いそうですね。
全員で挑んで士気を高めるか、一人の能力披露になるのか。
皆で倒して、皆で小松の料理を食べればいいよ。
はっ、これでは新婚旅行ではなく、ピクニックだ…!!(無問題)