WJ45号 グルメ67「節乃食堂の秘密!!」感想〜(^^)

まだvomic見てないや(^^;)
当日、思い出してはいたのですが、テレビつけれたのが18時25分…。
ザリパイ先生の色紙は相変わらず素晴らしいです。(奥さん美人でラブラブってなんだよチクショー)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
ずっとトリコマ夫婦のターン!!
 
あーもう、何この似たもの夫婦。
作者公認でなくて何なんだ。
 
でも小松は「ラヴイワシ」(「ラヴィ・ワシ」と誤読してた私)のように、複数プレイの美食屋に愛されてこそ輝ける料理人なのですよ!!
 
節乃食堂の地下はまるで研究所のよう。
難しい食材を扱う料理人なんだから仕方ないけど、節乃さん届くんか?って配置ばっかだな(^^;)
もう一人いるという料理人なら使いやすいのかな?
節乃さんの弟子?男か女か…オカマか…。
 
節乃さん曰く、「料理は仕込みで決まる」。
美食會は第5支部支部長“ヤドカリ萌え”ボギーウッズ)が仕込み担当でしたね…と、ふと思う。
 
「食材が客や料理人を選ぶ」
食材に選ばれる小松…。
…しょ、食材×小松…?!(いい加減にした方がいい)
 
センチュリースープ(再現)
鍋が大きいのはいいとして、お玉が大きいのは…どうよ?
使いこなせそうな体力は垣間見えましたが…。
 
センチュリースープ(自生)
100年に一度しか姿を現さないスープを次郎さんに汲んできてもらった節乃さん。
…いくつなんですか?貴女達。
 
スープを求めて美食屋を集める富豪。(はんたのグリードアイランド編冒頭を思い出す…)
美食屋が集まってる理由はコレだったんですね!
なーるほど!!
集めたステージで美食屋同士の特技の披露とかやるのかな?
ジュン様とかが変装して紛れ込んでると思いたい!
小松と運命の再会をすると願いたい!!(笑)
てか、なんで「小松くんを連れて」なの?節乃さん。
基本が美食屋&料理人のタッグトーナメントなの?
なら、ゾンゲ様はどうするの?(そこかい)
ココやサニーも参戦(?)するといいよ!
小 松 争 奪 戦 に … !(もうしてます)
 
次号は土曜発売。
仕事なんかしたくない…(^^;)