WJ43号 グルメ65「美食人間国宝「節乃」!!」感想〜(^^)

10月のVOMICは、再びトリコだそうですよ!!
続きからやるのか?それとも虹の実編?ついにヨハネスが見れるのー?!(^^)
たーのしみー(^^)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
公式トリコマでお腹一杯です。
なにこのイチャつきっぷり。
ハンパなくラブラブなデートの模様は本編をご覧になるか、他の方の感想をお読みください(コラ!!)
 
トリコのリーゼント、似合いすぎる(笑)
それなんて総隊長リュウジ?(わかる人いるのか?(^^;))
次郎さんスタイルだ、と思ったら、まんま次郎さんスタイルだった。
いいね、セツのん!
てか若い次郎がこれまたハンパなく男前!!
 
今週は、遥か未来のビジョンが目に浮かぶ描写がてんこ盛りでした。
・美食屋と料理人はコンビを組む
・美食屋は最高の料理人を求める
・料理人は最強の美食屋を求める
4年前から予約していた店に連れて来る料理人が、自分だという事の重大さを、小松は理解してる…のかなぁ(^^;)
・料理に環境や道具は関係ない(デパートでの買い物風景から続くネタだと考えると深い)
いつかは小松もこんな店を持つのでしょうか?(しみじみ…)
 
個人的に重大だったこと。
それは節乃さんのフルコースメニューです。
『素材名』ではなく、全て『料理名』でしたね!!(ドリンク除く)
しかもすべて次郎さんのフルコースの素材を使ったものじゃないですか!!
どんだけこのふたりがラブラブだったのか、目に浮かぶようです!!
だからトリコはBBコーンを小松に食べさせたのか!!
自分のフルコースメニューを小松に一通り食べさせるなんて…は、恥ずかしいです、トリコさん!!!
もう、しているも同然だけど、プロポーズしちゃえよ、トリコ!!
モタモタしてたら横から掻っ攫われちゃうぞ!(スタージュン様に)
 
で、ですね。
ここで浮かぶのがゾンゲ様なんですよ。
あの人だけフルコースに『素材名』と『料理名』が並んでるんですよね!(※スープに『ヘビガエルの肝スープ』)
…まさか、ゾンゲ様…料理人?
なにそれ萌えるんですけど!!
一見雑なんだけど、美味しい料理作れる、とかだったら萌え禿げる。
地味に鍋から灰汁を掬ってる絵が浮かぶんですけど!!
舎弟たちは、そんなゾンゲ様の料理が大好きなんだよ!!
てか、どんだけゾンゲ様にドリーム抱いてるの私?!(落ち着け)
 
はぁはぁ。
「今日この場所でボクらは… 夢の時間を過ごすだろう」
…もう、十分過ごしてます、しまぶく先生…(^^;)
明日から旅行なんだけど、切り抜き持ってこうかな(^^;)
または前みたいに全ページ写メに収めるか…(^^;)