単行本感想

まず前提として。
私が持っているジャンプの切り抜きは1・2話と12話、そして16話以降です。
※12話は同じ号に某サッカーマンガの読み切りが載ってたから買ってました(^^;)
なので持ってない回の感想が中心になります。
 
語ると長くなるので箇条書きっぽく。
 
1巻
虹の実編
・トリコの自宅にビックリ。設定あったのかー!覚えてなかった。誰が家財の補充してるのかな。そういう人を雇ってるとか?
・12時の位置でハンドルを握るヨハネス萌え(笑)
・「ラブレター書く」発言。トリコは小松からのラブレターが欲しいんですね、わかります。
・蛇に噛まれるトリコ萌え(某マンガでもこのシチュは萌えた…(^^;))
・走馬灯発動時の小松が可愛い。
・老けた小松も可愛い。
・小松はシャボン玉のように壊れやすい(←間違ってません)
・トリコ「喰わねーなら殺さねーし、殺したならば喰う」。これぞトリコの真髄かと。カッコイイ(惚)
・シルバーバックをトリコより先に見つける小松。パートナー成立ですね(^^)
・「小松、手柄だ!!」あんな男前に「手柄だ」とか言われたら幸せだよね!!
・ホテルグルメでのフォーマルトリコ。男前は何着ても似合う…(*^^*)前髪アップにも萌えた。小松にプロポーズに来たに違いない。
・仕事中の小松。♪昼間の〜小松は〜ちょっと違う〜♪(←古いか?)♪夜の〜小松も〜ちょっと違う〜(に違いない(^^))♪
・占いの町「グルメフォーチュン」はホテルグルメより東へ900km。きっとココは、帰ってから西がどっちか確認したに違いない☆「あの西の空の下に小松くんが…v」
 
2巻
フグ鯨編
・フグをさばく資格を持っている小松。(ますますいくつだ小松)
・世界で10人しか居ないと言われるフグ鯨をさばける人に会いに来た小松。会いたかったのね、小松(^^)
・ゾンゲが愛しい(笑)
・ココのフルコースは前菜と主菜とドリンクの残り3つ。でも一度まっさらにしそうだよね。小松を入れるために☆(ドリンク枠に下品なネタを入れようとしましたが自粛(笑))
・四天王一の優男&食いしん坊ちゃん。すべては小松のために。(そろそろ私壊れてきました)
・「水清ければ…」発言。まさかココが先に言ってたとは!それを踏まえての小松の発言だったんですね!
・女性にもみくちゃにされるココ。意外でした。(小松以前に)誰にも触らせてなかったのかと思ってました(^^;)
・4人の「庭」での思い出。サニーはここで出てたんですねー。足はガッチリしてて体格的にはココぐらい?でも腕が細いので大女(基準は小松です(笑))の可能性もアリ?(大女だったら萌える)
・家族のキッス。今後は小松も家族ですね☆
・ココは料理が出来る。でも良く見ると調理方法は簡単なものが多そう。
・「オレや小松の死相でも見えるってか?」の後のココの横顔が可愛い。
・「ヤベ…超見える…」こんなん週刊で見てたら小松ファンは一週間悶えるわ!先の展開判っててもドキドキしたわ。
・ココは暗闇でも目が見える。夜は有利なワケですね、わかります。
・ココの毒を「猛獣に襲われないから羨ましい」と言う小松。ポジティブ(^^)きっとこんなのでもココは救われるに違いない。
・11話「洞窟の奥へ…!!」はやはり神回。
・海蛍を見ながらの降下。夜景デートにしか見えない。
・デビル大蛇を食べたがってたトリコと、それに応えるココ&お姫様抱っこされるココ。そりゃトリココファンも増えるわ(笑)ふたりとも男前…。
・死ぬ小松。ぎゃー!!これジャンプでも見てたけど、本気でトリコを説教したい。代わりに説教してくれ、ココ!
・小松が心配で走る二人。ココ足速い!そんなに心配なのか!そうだよね!
・ココの性格が、小松に会う前と後で変わっているのが萌える。
 
 
…とりあえず、フグ鯨捕獲以前まではこんな感じで。
やっぱ長くなった(^^;)
もうホントにお腹いっぱいです。ありがとう、しまぶー
萌えに大忙しだけど幸せだよ!
 
ちなみにカバー外したときのカラーリングも好きです。
3巻の表紙はどんなんだろ…。小松を囲むトリコとココ希望(^^;)